儀武ゆう子の第一子の性別は?不妊治療?旦那の画像や年収は?

声優の儀武ゆう子さんは1981年1月28日生まれの現在36歳。
儀武ゆう子さんといえば、アニメ「たまゆら」シリーズの桜田麻音役などで知られる声優さんですね。

ラジオ「儀武ゆう子”SUN”」などで聞くトークとは違って、とても繊細な女の子の役で声優さんってすごいなって思ったものでした。

そんな儀武さんが、先日出産された事を知り興味を持ちました。今回は儀武ゆう子さんについて調べてみました・・・

儀武ゆう子の第一子の性別は?

先ほどの「たまゆら」の話の続きですが、儀武さんと桜田麻音のキャラクターがあまりに違うのでキャスティングされた時には驚いたようです。

出典http://gensun.org/

しかし、監督によると「儀武さんはああ見えて、周りの人に気を使う人なので繊細で優しい役も合うと思ったので」との事だったようで、監督の見立てどおり、キャラクターにとてもぴったりな優しい声を当てていました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、儀武ゆう子さんの出産の話題に戻ります。

<スポンサードリンク>



出産について

4月19日のブログで出産の報告をされていたのですが、それによると女の子との事です。三月の末に出産していたと言う事でした。

儀武さんは36歳での出産ですから、高齢出産と言う事になりますね。ご本人も
やっぱりこの大仕事は、若けりゃ若い方がいいつーのは本当ですた_:(´ཀ`」 ∠):

体力的にはしんどかったけど、
今このタイミングでこうして娘を授かれた事は私にとって最高のパワーアップ要素です。
母という生き物に進化してしまいました、ドゥフフ!
ザ☆ギブログhttps://ameblo.jp/gibuyou/entry-12266947596.html

儀武さんは、この出産で「臍帯血バンクへの臍帯血の提供」をしたかったそうで、産院もそれが出来るところを選んだそうです。

同じ声優で、仲の良かった松来未祐さんが2016年10月27日に慢性活動性EBウイルス感染症で亡くなってしまった事から、「骨髄移植」や「献血」の重要性を痛感し、ご自分の出産の時にはぜひと思ったのでしょうね。

出典http://marurun01.com/

松来未祐さん

出産は、「計画無痛分娩」を選びました。

計画無痛分娩とは、陣痛促進剤を使って出産予定日に出産できるように調整し、麻酔を使って痛みを軽減させて母体の負担を少しでも軽くして、お産の後に体力を残すやり方です。

しかし、儀武さんの場合、促進剤を使っても子宮口の開きが遅く、予定日の翌日に持ち越しになってしまったそうです。
そして、破水もしてしまったため、帝王切開になるところでしたが、そうすると臍帯血が取れなくなってしまうので、麻酔を切ったそうです。
(麻酔を使っていると促進剤の効きが悪くなりお産の進行が遅くなるため)

その結果、帝王切開は免れ臍帯血もギリギリの量ではありますが採取できたようです。本当に良かったですね!

不妊治療?

話は遡りますが、儀武さんは不妊治療をしていたそうです。

出典http://article.coneqt-8.com/biethday0124_0130/

2016年10月26日に妊娠5か月の報告をブログでされていたのですが、その時の記事に不妊治療の文字がありました。

「ワタクシ事で恐縮ですが、不妊治療の甲斐あって現在妊娠5カ月になりました」と
待望の妊娠を報告。「日増しにデブる身体と、トイレ行っても完全にスッキリしない感に
『あー、今日もうっかり出さなかった。これが腹になんか入ってる証拠だな!』と母になる
実感を噛み締めています」
ザ☆ギブログhttps://ameblo.jp/gibuyou/entry-12266947596.html

不妊治療の甲斐あって・・・との事で、どのような不妊治療をされていたのか気になり調べてみましたら、2016年の元旦に不妊治療の為に病院に行っていた事を書いている日記がありました。

いやー、始まったなぁ2016年。
今年の私は、元旦から不妊治療の病院に行ったよ。

今日もいつも通り混んでた!!

ホルモン周期での治療に正月休みはないのか。
妊娠を希望している人にとって、お正月だからって1回チャンスをのがす訳にはいかないもんなぁ。

ザ☆ギブログhttps://ameblo.jp/gibuyou/entry-12266947596.html

元旦から病院に行くなんて大変ですね。しかし、考えてみたらホルモンの周期に合わせて行くのですから、元旦だからとかクリスマスだからお休みと言うわけには行かないですものね。

儀武さんは2014年の3月に結婚発表されていますから、出産までは三年ほど。

そんなに遅い出産とは思いませんが、年齢の事やもしかしたら妊娠しづらい体質だったのかもしれませんが不妊治療をされて、無事妊娠、出産できて良かったですね。

治療の内容については詳しく調べられませんでした。

旦那の画像や年収は?

儀武さんの旦那様は一体どのような方なのでしょうと思い、調べてみました。

出典http://repotama.com/

お仕事は何をされているのかなど、詳しい事は明かされていませんが、一般の方なのか、画像などは見つかりませんでした。

しかし、ニコニコ生放送で「時は来た!声優、儀武ゆう子、満を持しての記者会見!!」と題し結婚発表をされたのですが、その時に披露されたのが、儀武さんが書いた旦那さまの似顔絵!

出典
http://gekisenjyouhou.com/archives/2429

似顔絵では良くわかりませんね(笑)
旦那様はどんな方ですかとの記者の質問に「地球の人です」と答えた儀武さんですが、だんなさまはフィギュアスケート選手の羽生結弦選手に似ているとか!かわいいだんなさまなんでしょうね。

夫は少年ジャンプのような人なので私より年収は低いです。との事なのですが、少年ジャンプのような人って、どんな人なんでしょう。

”友情・努力・勝利”な人なんでしょうか。私のイメージとしては、夢を追う無邪気な人・・・な感じがします。

儀武さんは婚活をしていたのですが、その時年収は1000万円以上を希望していたようですが、お金じゃなくて愛情が大事だといっていましたから、そこまでは無いかも知れません。

だんなさまとは婚活パーティで出会ったそうで「食事に行きましょう」と声をかけてきたそうな。

結婚式は「たまゆら」の舞台となった広島県竹原市で行われ、イベントや、パレードも行われたそうですよ!

旦那様は儀武さんの事を”嫁”とか”嫁ちゃん”と呼び、儀武さんは旦那様の事を”夫”と呼んでいるそうです。

ブログなどで、あまり旦那様の事やお子さんの事を書いていないのですが、これからもう少し書いてくれるといいなあ。

仕事も暫くしたら復帰する予定ですが、
今はすぐに大きくなっちゃう娘との今しかないこの時間を大切に過ごしたいと思います
ザ☆ギブログhttps://ameblo.jp/gibuyou/entry-12266947596.html

声優さんのお仕事も大事ですが、やはりお子さんとの時間も大切ですからね!

これからも儀武さんのご活躍を応援したいと思います。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

コメントを残す