ダイアモンドユカイの子供の名前は?男性不妊で治療?妻の病気は?自宅に嫌がらせ?

ダイアモンド ユカイさんは1962年3月12日生まれの54歳。本名は田所豊さん。ロックバンドRED WARRIORSのボーカルとしてデビューされました。昔とても好きなバンドで、ライブなどにも行きました!「バラとワイン」は好きな曲で、カラオケでも良く歌いました。

1989年に解散された時はとてもショックでしたが、その後再結成や、活動休止、復活ライブ
などいろいろと動きの多いバンドです。そんな所も好きではあるのですが、ダイアモンドユカイさんが不妊治療をされたと聞いたときは更に驚きました・・・

ダイアモンドユカイの子供の名前は?

ダイアモンドユカイさんは、2009年に一般女性と結婚されました。そして、現在お子さんが3人いらっしゃいます。

出典 http://daikaibou.com/

出典 http://daikaibou.com/

 

お子さんの名前は2010年に生まれた長女が新菜(にいな)ちゃん。ユカイさんはニーチェというニックネームで呼んでいます。

2011年に生まれた双子の長男は頼音(らいおん)くん、次男は匠音(ショーン)くん。

頼音くんと命名した理由については

「長男はジャイアンみたいなヤツなんで、ライオンのような強い男に育ってほしい」

もう1人の匠音くんの命名理由は

「弟は控えめで、名探偵コナンのタイプ。俺はミュージシャンなんで、響きのよさから名付けたよ。ジョン・レノンの息子と同じ名前だけど、俺の方がイケてるかな」

と語っていました。双子君の名前は、ミュージシャンらしく、音と言う字を使っていますね。

<スポンサードリンク>



男性不妊で治療?

ダイアモンドユカイさんの不妊の原因は、無精子症という事でした。

出典 http://i2.wp.com/

出典 http://i2.wp.com/

無精子症とは精液中に精子が全く無い状態をいいます。近年増加傾向にあり、男性の100人に1人は無精子症であるといわれています。

無精子症というのは、まったく精子が作られていない事を言うのかと思ったらそうじゃないものもあるのですね。

無精子症

閉塞性・・・精巣内で精子が作られているものの精子の通り道が塞がっている状態
非閉塞性・・・精巣内で精子が全くもしくはほとんど作られていない状態

無精子症の8割は非閉塞性無精子症といわれています。
http://192abc.com/21754

ユカイさんの場合は、閉塞性無精子症との事で、精子は作られているが外に出てこない症状だったようです。

その為、陰嚢を切り、精子を取り出したのち体外受精をするという不妊治療の末、妊娠できました。妊娠するまでに2回失敗し、諦めようと思ったこともあるそうです。

女性が不妊症であるとか、不妊治療をしていると言う情報はよく聞くのですが、もちろん不妊の原因は女性側だけという事は無く、男性側の問題もありますね。

しかしなかなかそういう治療をされているという事を公表する人が少ないので、ユカイさんが不妊の原因や治療の事について告白された時には驚きましたし、感心しました。

有名な芸能人である彼が自らの不妊について語った事で、多くの方に希望を与えた事でしょう。

妻の病気は?

ダイアモンドユカイさんは元アイドルグループCOCOの三浦理恵子さんと1997年の11月に結婚しましたが、2001年に離婚されました。

出典 http://mainichikirei.jp/

出典 http://mainichikirei.jp/

<画像は三浦理恵子さん>

そして、2009年に一般女性と再婚しました。一般の方なので画像や本名は公表されておらずわかりませんでした。ユカイさんいわく、「たんぽぽ」のようにほんわかしてとても優しい女性との事。

そんな奥さんは視野が徐々に欠けていく緑内障にかかっており、「迷惑かけられないから、別れましょう」と離婚を切り出したそうです。

緑内障は眼圧が高くなったりして視神経に異常が起こり、目で見た情報がうまく脳に伝わらなくなる事から、画像を認識する事ができなくなり、視野や視力に障害が起こる病気です。

しかしユカイさんは「生きてるうちは、オレが守るから」と男らしい言葉をかけたそう。
かっこいいですね。しかしただかっこいいだけじゃない、お茶目なユカイさんはブログで
奥さんの病気を断りなく公表した事からで夫婦喧嘩に発展してしまったことを明かしていました。

ネットでは奥さんがフィリピンの方なのでは?という噂がありますが、実際は日本の方だそうです。どうしてそんな噂が立ったかというと、ユカイさんが奥さんのお母様の事を「フィリピーナ」と呼ぶので、勘違いされているらしいです。

子供の画像は?

ダイアモンドユカイさんは、お子さんたちに歌を聞かせたり、絵本を読んだり、ピアノで一緒に歌ったりしてよく遊ぶそうです。

出典http://picup555.blog.so-net.ne.jp/ 

出典http://picup555.blog.so-net.ne.jp/

ギターを弾くと踊り出したりするそうで、こんなパパに育てられて自然に音楽に触れていたら将来は自分たちも何か楽器を始めたりするでしょう。楽しみですね。

自宅に嫌がらせ?

栃木県の佐野市にご自宅があるようです。

イメージ画像

イメージ画像

画像は佐野駅です。

以前、ご自宅をテレビで公開したところ、場所が分かってからは、家の隣の公園に夜になると数名、集まって、公園からいやな言葉を叫ばれたり、ご自宅の庭にタバコのケースを投げ入れられた事もあるそうで、8月8日のご自身のブログに書いてありました。

そして自宅や息子さん達の名前を公表している自分にも責任があると書いてありました。

どうしてそんな嫌がらせをするんでしょうね。面白がっての行動だと思いますが、本当に良くないですね。

そんな悪い人がいる一方で、このブログを読んだファンなどが、地元の警察に電話してこの件を知らせ、警察や地元のパトロール隊がユカイさんの自宅を訪れ、見回ってくれたりしたとの事。ファンはありがたい存在ですね。

身長が?

身長が低いという事を言われているユカイさんですが身長は166cmくらいのようです。確かにそんなに高いほうではないですね。

しかし、身長が低いという事は別に悪い事でもなく、そう騒ぐ事でも無いように思います。ステージで歌っている彼は圧倒的に華やかな存在で、身長の事などまったく気にならないです。

http://ameblo.jp/

http://ameblo.jp/

自らの不妊治療について書いた本「タネナシ」や、育児本「イクジイ」を講談社から出版されたり、NHKのみんなのうたでユカイさんが歌詞を手がけた子供への深い愛情を歌った楽曲「ムクロジの木」が放送されたりととっても子煩悩なユカイさん。

また、俳優としてミュージカル「ALICE~不思議の国のアリスより~」の 帽子屋役をされたり
本業の音楽活動でもカバーアルバム「RespectⅢ」の発売や、大型新人ロックバンド(!)「ROLL-B DINOSAUR」 として、織田哲郎さんなどとバンドを組み、そのライブツアーが三月末から始まったりと大活躍のダイアモンドユカイさん。ますます目が離せませんね!

参考サイト Eye Life http://www.eyelifemegane.jp/disease/disease3.php

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

コメントを残す