宮沢りえが出産した病院は山王病院?子供の名前はアロハ?幼稚園や小学校は?

宮沢りえさんは、1973年4月6日生まれの43歳。三井のリハウスのCMで美少女ぶりが騒がれその後一気に人気が出た彼女も、今ではすっかり大人の女性として落ち着いた美しさを見せてくれていますね。

美しさだけではなく、演技力もとても評価が高く今では女優としての貫禄も備えてきました。ドラマや舞台、映画など数々の作品に出演し2014年には7年ぶりに主演した映画「神の月」で、日本人女優としては11年ぶりに東京国際映画祭の最優秀女優賞を受賞しました。
そんな宮沢りえさんは、一児の母なのです・・・

宮沢りえが出産した病院は山王病院?

宮沢りえさんは、2009年4月6日に都内で挙式しました。そして、5月20日に第一子となる女児を出産しました。

出典 http://www.daily.co.jp/

出典 http://www.daily.co.jp/

結婚をする前の2月14日に妊娠6か月であることを所属事務所からのFAXで発表し、お相手はハワイ在住の日本人実業家で元プロサーファーの中津ひろゆきさん(40歳)でした。

という事は、妊娠8ヶ月の頃に挙式をされたのですね。かなり大きなお腹での挙式は大変だったのではないでしょうか。

出産した病院ですが、愛育病院、聖路加国際病院とともに産婦人科の御三家と言われる山王病院です。高級ホテル並みのサービスとセキュリティや、ラグジュアリーな個室などがセレブに大人気の病院です。

最も安い部屋で1日3200円、最高級の部屋はそれに1日約10万円プラスされ、7日間入院すれば最低でも100万円はかかると言われています。

しかし、芸能人の方はプライバシーを守る為にも山王病院のようなセキュリティのしっかりした病院を選ばれる事が多いですね。

山王病院で出産した芸能人には、神田うのさん、東尾理子さん、青山祐子さん、モデルのSHIHOさん、ギャル曽根さん、松嶋菜々子さん、広末涼子さん、 倖田來未さん、工藤静香さん、松田聖子さん、山口百恵さん・・・とたくさんの方がいらっしゃいます。

<スポンサードリンク>


子供の名前はアロハ?幼稚園や小学校は?

宮沢りえさんのお子さんの名前は公表はされていないのですが、いろいろ調べると”アロハ”ちゃんという情報が出てきました。

出典 http://maternity35.seesaa.net/

出典 http://maternity35.seesaa.net/

ハワイを拠点としていたサーファーである旦那様が命名したのか?とも思ったのですが、どうやらこれは愛称のようです。本当のお名前はなんと言うのでしょうね。

2009年5月20日に誕生しましたので、2016年現在は7歳になっていますね。

幼稚園は、成城幼稚園といわれています。成城学園は幼稚園から大学までありますので、小学校もそのまま成城小学校に通っているのではないかと思われますね。

宮沢さんは、2012年にはだんなさまと別居され、それからは離婚調停を行なっており、2016年3月に離婚されました。お子さんが小学校入学前には離婚調停のごたごたが終わっていてよかったと思います。

http://ameblo.jp/

http://ameblo.jp/

離婚してお子さんに寂しい思いをさせないように、宮沢さんは学校の行事にはしっかりと参加されているようで、お子さんの運動会などでも、保護者の綱引きなどに参加し真剣に頑張った姿をお子さんに見せていたそうです。

運動会には、ホンジャマカの恵さんや、コブクロの小渕健太郎さんの姿もあったそうです。お2人のお子さんについて調べてみたら、和光学園に通っているという噂もあり、そうするとりえさんのお子さんが通っているのは和光学園?との疑問も湧きました。

宮沢さんのお子さんが通っている学校は幼稚園から大学まであり、学校名が駅の名前になっているという事から成城学園であるといわれているのですが、和光学園のほうは、幼稚園から大学、大学院までありますが、駅名にはなっておらず・・・・。

やっぱり成城学園なのかな?

特権的教育って?

宮沢りえさんのお子さんの事を調べていたら「特権的教育」という言葉が出てきました。初めて聞いた言葉でした。お金持ちの方が受けられる教育なの?それは、どういう事なのか詳しく調べてみました。

するとりえさんが2015年7月の女性誌「FRaU」(講談社)の「母と私」という特集記事でこんな事を語っていました。

「娘は私の芝居の稽古を見に来て、演出家からこてんぱんにダメ出しを受け、ジレンマを抱えている私の姿を目撃します。ただ、それだけでなく、厳しい稽古を重ねた結果、本番でお客さんに大きな拍手をもらえるほど演技で飛躍できたところまで見ることで、きっと彼女は大きな喜びの時間に至るまでには乗り越えるべく壁が存在しているという私の思いを、言葉でなく実感として学んでいるはずです」

お金持ちの方の特権と言うのではなく、女優を母に持つ娘の特権という事だったのですね。納得です。りえさんが女優として一生懸命頑張っている姿をまじかに見れるというのは、本当に大きな特権だと思います。

お子さんが女優さんになられるかどうかはわかりませんが、大きな財産になる事でしょうね。

現在は?

今まで市川海老蔵さん、市川右近さん、ISSAさん、貴乃花さん、中田英寿さん、など数々の男性との熱愛報道がされてきた宮沢りえさんですが、つい最近また新たな熱愛報道がされて話題になりました。

それは、V6の森田剛さん。最近はアイドル歌手というよりは俳優として実力を認められていますね。

出典http://seidentest.com/

出典http://seidentest.com/

交際のきっかけは8月に蜷川幸雄さんの追悼公演「ビニールの城」で共演した事だったそうです。

そして、10月22日に代官山の蔦屋書店で一時間ほど2人で一緒にいて、その後宮沢さんのマンションに行き、森田さんが出てきたのが翌日の午前11時ごろとお泊りした事が報じられています。

報道に対し、「プライベートは本人に任せています」との事務所のコメントでしたが、ジャニーズ事務所がそのような対応をするのは珍しいですね。

やはり宮沢さんが大物女優さんだからでしょうか。

そんな宮沢さんの最新出演映画「湯を沸かすほどの熱い愛」が10月29日公開になりますが、この映画では破天荒な“おかあちゃん”に扮するという宮沢さん。

出典 http://www.cinemacafe.net/

出典 http://www.cinemacafe.net/

お顔が少しふっくらされているように見えます。良い感じですね!

「紙の月」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した宮沢さんがどんな演技をされるのかとても楽しみです。

そして、森田さんとの恋の行方も気になりますね。

これからも、ますます女優として”おかあちゃん”として女性として、輝いていただきたいです!

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

コメントを残す