永作博美さんは1970年10月14日生まれの45歳。しかし45歳とは思えないかわいい雰囲気を持つ女優さんです。
私は「世にも奇妙な物語」が大好きで良く観ているのですが、2011年の時点で過去最多の主演数だったそうで、そういえば良く出演されていたなと思ったものです。
また、私は知らなかったのですがアイドルグループribbon(リボン)のメンバーだったそうで、当時の画像を探してみたのですが、とても美少女で、今も当時とかわらない美しさで驚きました。
そんなかわいい永作さんも今は二児の母。年齢から言うと普通のようですが、実はその妊娠、出産には大変なご苦労があったようで・・・
永作博美さんが不妊治療した病院は?
永作博美さんが第一子を出産されたのが、2010年5月18日。当時39歳。35歳を過ぎて出産されたので、「高齢出産」になりますね。

出典http://news.livedoor.com/
第一子を出産する前に不妊治療や二度の流産を経験している永作さん。
無事出産するまでに、不妊治療として自宅から遠いクリニックに通っていたそうです。
公表されておらず、はっきりした情報は無かったのですが、神奈川レディースクリニックか田園都市レディスクリニックではないかと言う噂がありました。
そして、体外受精数や顕微授精数などを見ると、田園都市クリニックではないかと言う噂が有力なのではないかとも言われています。公表しなかったのは、周りに騒がれずに静かに治療をしたかったという事なのかなと思いますね。
遠いクリニックに頻繁に通っていたり、第一子を妊娠する前に、広島県の尾道にある子づくりに縁起がいいとされる神社に、内藤さんと二人でお参りに訪れていたり、子どもが欲しいと言う強い意志を持って治療をされていたのだと思われます。
永作博美さんは高齢出産になりましたが、高齢出産というと、デメリットだけが大きくクローズアップされがちですが、もちろんデメリットだけではなく、メリットもありますね。
高齢出産ということは、お母さんの精神が比較的安定しているので、余裕を持って妊娠・出産・子育てができると言う事です。私はやはり30代で第一子を産んだのですが、もしこれが20代のしかも前半に産む事となっていたら、きっと余裕が無くて大騒ぎしたと思います。
治療法は?
先ほども書きましたが、永作博美さんは子どもを授かりにくい体質だった事もあり、不妊治療をされていました。

出典http://ameblo.jp/
いろいろと調べてみたのですが、具体的な不妊治療法はわかりませんでした。
妊娠されてから、永作さんは冷え性はお腹の赤ちゃんにもよくないので、木酢液やにがりを湯船に入れて、代謝がよくなるよう心がけていたり、第二子妊娠がわかってからは胎内にいる赤ちゃんに非常に良い効果をもたらすという亜麻仁油を摂るようにしてご自身でいろいろと体調管理をされていたようです。
今の興味は腸。半年ほど前、脳と腸が非常に密接だと解説した本に出会ったことがきっかけに、酵素にも関心が。できるだけ生の野菜を食べ、さらにはオメガ3系の亜麻仁油もとるようになりました。
女性自身
http://jisin.jp/serial/エンタメ/エンタメ/18938
だんなは?
永作博美さんのだんなさまは、映像作家の内藤まろさんです。

出典http://matome.naver.jp/
内藤まろさんは大手広告代理店・博報堂のディレクターをされていて、後に独立し、CMや映画監督、作家、イラストレーターなど多方面で活躍している方です。
内藤まろさんが月桂冠「つき」のCMを手がけていた時に、永作博美さんも出演し、仕事を通して知り合ったという事です。「つき」のCMは音楽が素敵で、永作さん演じる奥さんと、李鐘浩さん演じるだんなさんの夫婦の何気ないシーンがほほえましくて好きなCMだったので良く覚えています。素敵な出会い方をされていたんですね。
子どもの名前は?
永作博美さんは2010年5月に第1子の男の子、2013年6月に第2子の女の子を出産されています。

出典http://eiga.com/person/
ご自分の体調管理や不妊治療のかいもあって、第一子は39歳で第二子は42歳での出産。大変だったでしょうが無事に出産されてとても嬉しかったでしょうね。お子さんの名前や画像は残念ながら見つかりませんでした。
かわいい?
永作博美さんは私と同年代。一歳しか違いません。あのいつまでも若々しくかわいらしい所はうらやましい限りです。

出典 http://coolship100.net/
このショートヘアは反則でしょう!というほど、かわいい!!
先日7月22日、あさイチのプレミアムトークに出演されて「自分の顔が嫌いだった」とお話されていてびっくりしました。あんなに可愛くてもご自分の顔にコンプレックスを持っていたなんて。
「なんでこんなに顔が変わらないんだろう、と。20歳すぎたら顔は変わるもんだと思っていたというか、ちょっと大人になれるんだと思ってたんですけど、化粧をいくら施しても取ってつけたような顔にしかならない」
とデビューしたての19歳の頃にコンプレックスに感じていたそうなのです。
視聴者からの質問で、「若さを保てる秘訣は」などと聞かれた永作さんは、「あんまり気にしない事ですよね」と答えていて有働アナから「本当ですか?お風呂に3時間入るとか、毎回化粧水を2万円分使うとかないんですか!?」と聞かれていましたが、永作さんは
「化粧水すらつけられない時もある」と言い、「あとは好きなもの食べて寝る!10時間は寝たい」と語っていました。私も同じ事をしているのに、どうしてこんなに違うのでしょう。
きっとお子さんが大きくなった時の授業参観などでも全く違和感無く若いママたちの中にいられるでしょうね。
妊娠中様々な健康法で体調を整えていた永作さん。これからも健康に気をつけて子育てをされる事でしょうね。永作博美さんの更なる活躍が楽しみです!!