杏が女児の双子を出産!早産で未熟児?渡辺謙の発言で?東出昌大さんは?現在は?

杏さんは1986年4月14日生まれの30歳。15歳の頃からファッション雑誌「non-no」の専属も出るとして活動。海外のプレタポルテコレクションでも活躍し、2006年「News Week」の「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれました。

女優としても数々のドラマや映画に出演しています。NHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で、東出昌大と夫婦役での共演をした時にはとってもお似合いでしたが、まさか現実でも本当に夫婦になるとはその時は思っても見ませんでした。
そんな杏さんですが、女の子の双子を出産されました・・・

杏が女児の双子を出産!

文末に近況を追記しています。

当初、杏さんの所属事務所からの報告によると、杏さんの出産は2016年の夏ごろになる予定とのことでした。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

杏の所属事務所は「杏が妊娠いたしましたことを報告させていただきます。夏には出産の予定です。双子だということも分かり、この場合安定期と特に言える時期がございません。しばらくの期間、静かに見守って頂ければ幸いです」と1月13日に発表しました。

モデルプレス http://mdpr.jp/mama/detail/1557466

しかし実際に出産したのは、5月16日の事でした。

「先日、無事に双子の女児が誕生しました。予定より少し早い出産でしたが、今は母子共に健康です」

「今後は親として恥ずかしい行いをせずに、立派な子に育て上げたいと考えておりますが、気づかぬ点や至らぬ点も多くあると思います。今後ともご指導、お鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」

http://headlines.yahoo.co.jp/

夏頃の出産予定という事でしたので、7月か8月なのかなと思っていましたので、あまりにも早くて驚きました。しかし、双子の出産では、早産も多いらしいようですね。

産まれた後に東出さんがおろおろしていた事を渡辺謙さんがツイートをしたりして、なんだかほっこりしました。

出典 https://twitter.com/

出典 https://twitter.com/

この時に、二人がしっかり退院ができるまでしばらく時間がかかりそうですとあったのですが、まあ、早産ならそんな事もあるよなとあまり気に留めていなかったのですが、先日6月13日の渡辺謙さんの発言で驚きの事実がわかりました。

早産で未熟児?渡辺謙の発言で?

6月13日の岩谷時子賞授賞式の会見で渡辺謙さんがこのような発言をしました。

出典http://www.excite.co.jp/

出典http://www.excite.co.jp/

「(孫たちは)そろそろ保育器から出て、退院する日も近いと思っています」

この日は、娘の杏さんが5月に出産して以来、初めて自分が公の場に登場するという事もあって嬉しいニュースをという事で話してくださったのだと思いますが、今まで出産後の様子などは公にされていなかったので、杏さんの関係者が驚いたようです。

5月16日に出産してから、一ヶ月弱保育器に入っている事になるのですね。

早産未熟児というのはわかっていたのですが、まだ入院していたとは知りませんでした。

しかし、保育器から出られるという事は元気に成長するための条件が整い、経過観察やケアをする必要が無くなって来たという事ですのでもうそろそろ安心できますね。

東出昌大さんは?

お子さんたちが入院しているという事は母親である杏さんも病院に通っていたと思うのですが、やはり目撃談がありました。

出典http://netamill.com/

出典http://netamill.com/

(病院の画像ではありません・・)

6月上旬、都内の有名病院のエントランスで杏さんの姿を見かけたそうです。その時、手慣れた様子で入館証を受け取った杏さんは、それを首にかけ、エレベーターで上階へと上がっていったようです。双子が入院する治療室へと向かったのでしょうね。しかし、杏の表情は明るかったそうです。いろいろ不安もあったでしょうが、芯の強い女性ですね。さすがです。

そんな杏さんを、東出昌大さんは支えているようで、毎日の愛犬の散歩の時に杏さんも一緒に連れ出していたそうです。家に閉じこもっていると心身ともに滅入ってしまいますからね。

出典 http://news.livedoor.com/

出典 http://news.livedoor.com/

素敵なお写真ですね。

渡辺家の知人の方によると、双子どちらも健康はまったく問題なく、順調に体重も増えていると聞きましたとの事でした。本当に良かったです!!

現在は?

杏さんは現在芸能活動をお休みされていますが、だんなさまの東出昌大さんは、ドラマに映画にと大活躍ですね。

ドラマはNHK放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人」のバルサの幼馴染の薬草師タンダ役。原作が大好きな私はキャストにいろいろと思い入れがあるのですが、東出さんのタンダはとっても素敵で、見ているのがとても楽しかったです。

出典 http://tetsutyler-durden.hatenablog.com/

出典 http://tetsutyler-durden.hatenablog.com/

シーズン1は終わってしまいましたが、この後2.3と続くのでまだ見られますね。ちなみにシーズン2は2017年1月から、シーズン3は2018年1月から放送予定ととてもスケールの大きな作品になっています。

映画では「クリーピー 偽りの隣人」(主演)が2016年6月18日から公開、「デスノートLight up the NEW world」(原作の主人公夜神月とLがこの世を去ってから10年後のストーリー。主演)2016年10月29日公開予定 、聖の青春(早世の天才棋士 村山聖9段の映画で、東出さんは、羽生善治9段役)2016年秋公開予定、などに出演しています。

杏さんのお仕事復帰についてはまだわかりませんが、まずは双子ちゃんが無事退院してからはご自宅での育児が始まりますから、大忙しになるでしょうね。

追記:杏さん久しぶりに公の場で緊張?

9月19日に、都内で行われた映画『オケ老人!』(11月11日公開)の完成披露試写会に出席して、出産後初めての公の場に顔を見せました。

「人前に出るのが久しぶりでドキドキしています」と緊張ぎみの表情で挨拶をしていました。

出典http://headlines.yahoo.co.jp/

出典http://headlines.yahoo.co.jp/

相変わらずお美しいですね!

出産後の心境を尋ねられた杏さんは、「新しい発見の毎日です」と笑顔で答え、
「ずっと家の中にいたので皆さんに会えて嬉しいです」と続けました。

舞台挨拶では、共演の笹野高史さんが

「きょう、“杏お母さん”とあいさつさせていただきました。たくましくていいお母さん。双子ですよ? どうやって抱いているのって聞いた」と明かし、「杏ちゃん、おむつを入れる道具知ってる?」

と子育てグッズをおすすめしていたようです。

双子ちゃんが入院していた話や、退院などの詳しい事は話していませんでしたが、杏さんの元気そうな様子が見れて良かったですね。

また、何か情報がありましたら追記いたしますね!

ブログなどを書いていないお二人ですから、見ることが出来るとしたら、ニュースやスクープ記事などになるのでしょうが、早く元気な双子ちゃんと、杏さんと東出さんのお姿をぜひ拝見したいですね!!

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

コメントを残す