小林麻央が三人目を妊娠?子供は?市川海老蔵が?乳がんの状態は?進行性がん?現在は?

小林麻央さんは1982年7月21日生まれの33歳。お姉さんの小林麻耶さんの影響で、大学在学中にさんまさんの「恋のから騒ぎ」に出演しました。番組を卒業した後、アナウンサーを目指しアナウンサースクールに通いますが、やはり不安もあり、アナウンサー試験を受けるか迷っている時に芸能事務所の「セントフォース」が声をかけてきて、芸能界に進む事を決めたのだそうです。

めざましどようびでお天気キャスターをしている時に番組を見ていましたが、美しくて賢そうな人だなと思った事を覚えています。

2006年10月2日、ニュース番組「NEWS ZERO」のサブキャスターをつとめる事になりました。 この番組のコーナーで市川海老蔵さんにインタビューしたのが出会ったきっかけで二人はお付き合いするようになり結婚しました。

いろいろあった海老蔵さんを支え、仲が良く、幸せな夫婦として有名なお二人ですが、小林麻央さんが乳がんにかかって治療中であることがニュースになりましたね・・・

小林麻央が三人目を妊娠?

病気の事がわかる前、小林麻央さんに三人目妊娠の噂があった事がありました。

出典 http://topicks.jp/

出典 http://topicks.jp/

 

体調不良で、公の場に出てこなかったという事から三人目妊娠の噂になったのでしょうね。

また、5月にあった團菊祭五月大歌舞伎で小林麻央さんのお姿がふっくらされていたという事で三人目妊娠?とも言われたようですが、画像などは無くて噂の出所などわかりませんでした。

結局三人目妊娠は、事実ではなく”噂”だったのですが、本当に三人目を妊娠したという事だったらどんなに良かったでしょう・・・。

<スポンサードリンク>


子供は?

現在小林麻央さんには二人お子さんがいます。

2011年7月25日に第一子となる長女 麗禾(れいか)ちゃんを出産。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

現在麗禾(れいか)ちゃんのお顔はすべて隠されているので、この画像くらいしかお顔が分かるものが無かったのですがかわいいですね!!

また、長男は顔出ししているのに麗禾(れいか)ちゃんのお顔を隠している事で、「ダウン症なのではないか(ダウン症はお顔が特徴的だから隠しているのではないか)」などという噂もありましたが、これも芸能人のお子さんに良くある噂で真実ではないようです。

きっと女の子だから顔出ししないのではないでしょうか。

2013年3月22日には第二子となる長男 勸玄(かんげん)くんを出産しています。

出典 http://info-watch.net/

出典 http://info-watch.net/

勸玄(かんげん)の初お目見えの時、「将来の夢は?」と聞かれた勸玄君が「おに・・・」と聞こえる言葉を発し、海老蔵さんが「鬼?」といって笑ったら、舞台袖から「王子」と麻央さんが助け舟を出している声が入っている映像を見て微笑ましかったのですが、実はその頃すでに病気が判明していて治療中だった麻央さん。体調は大丈夫だったのでしょうか。

現在4歳と、3歳の幼い二人を残して入院し、二人のそばにいてあげられない時はつらかった事でしょうね。

市川海老蔵が?

先ほどから書いていますが小林麻央さんのだんなさまは歌舞伎役者の市川海老蔵さんです。

出典http://topicks.jp/images/

出典http://topicks.jp/images/

海老蔵さんは歌舞伎役者らしく”かぶいている”ところが魅力で、ちょっとやんちゃだったり、破天荒な感じのする役者さんです。

以前、海老蔵さんが暴走族のメンバーに暴行されるという事件がありました。麻央さんと結婚してまもなくでしたが、仲間と飲みに行き、そして泥酔して『関東連合』の元リーダー石本太一にからみ、その後輩がそれに激怒して海老蔵さんを殴る・・・という事件になりました。

その後の会見では大変反省していましたが、目が充血していたあのお顔は衝撃的でしたね。

出典 http://topicks.jp/

出典 http://topicks.jp/

また、米倉涼子さん、佐藤江梨子さん、河北麻友子さん、高岡早紀さん(友達関係?)宮沢りえ(噂)などなど数々の女性と浮名を流した海老蔵さんですが、歌手だった日置明子さんとの間に隠し子がいる事を知った時には驚きました。

出典 http://laughy.jp/

出典 http://laughy.jp/

高校生の頃からのお付き合いだったのだそうですね。お子さんは現在16歳のようです。
きちんと認知し、月々100万円程の養育費で生活しているようです。

乳がんの状態は?進行性がん?

6月9日に市川海老蔵さんが、小林麻央さんの病気について会見を開きました。

海老蔵さんのブログによると、新聞報道で、病気の事が公になってしまい、自宅などに報道陣が詰め掛け、ご近所に迷惑がかかるという事と、自分たちの生活を日常の生活に戻すためという事から、会見を開く事にしたのだそうです。

会見で語られた麻央さんの病名は「進行性の乳がん」という事でした。1年8ヶ月ほど前にわかったということで、その間周りに気づかれないように隠して過ごすのは大変だった事と思います。

人間ドックに夫婦で行って、何度か調べるうちに分かったそうです。

現在33歳の麻央さん。乳がんの検診は40歳以上だと自治体による市区町村の検診が2年に1度実施されているので比較的検査をしている方は多いですが、30代ではあまり乳がんについては調べないように思います。麻央さんの乳がんの発見が遅れたのは検診する時期が遅かったと言う事もあるのかもしれませんね。

ただ、まめに検診をしていて発見が早かったとしても進行がとても早いタイプの乳がんがあり(例えばトリプルネガティブ乳がんや炎症性乳癌)、それは悪性度も高く発見が早かったとしてもそこから急激に進んでしまったのかもしれません。

出典http://toyokeizai.net/

出典http://toyokeizai.net/

小林麻央さんの乳がんについてはステージなどの詳細は明らかにされていませんが、海老蔵さんによると、病状が比較的深刻である事、手術に向けて抗がん剤などの治療をしているという事から、ステージ3くらいなのではないかと思われます。(ステージ4だと手術が不可能だったり、残りの時間をどれだけ延ばすか』という段階であり、手術を目指すという対象にはならないから)

自分に合った抗がん剤を使い、がんを縮小させ、手術が出来る状態にしている所なのだと思います。そしてうまくいけば手術をしてがんを取り除き、より完治に近づく事ができるのではないでしょうか。

現在は?

会見を行っている時、海老蔵さんがお子さんたちもこの会見を見ていると言う事を話していました。それまでは、子どもに「どうしてお母さんは帰ってこないの?」と聞かれても「虫に刺されたから・・・」というような事ではっきりとは教えていなかったそうですから、お子さんも、はっきり意味はわからなくても何かを感じ取ったりしたのではないでしょうか。

出典http://www.oricon.co.jp/

出典http://www.oricon.co.jp/

特に長女の麗禾(れいか)ちゃんについては、海老蔵さんも「意味がわかるんじゃないかな」という事をおっしゃっていました。

現在麻央さんは体調が良い時は通院で、体調が悪い時は入院して治療をしているそうです。
私の父もがんの抗がん剤治療を経験していますが、見ていると副作用が本当につらそうでした。

そんな中、小林麻央さんは、体調の良いときは通院していると言いますが、家にいるといろんな雑事がありつかれる事もあるでしょうに、少しでもお子さんと一緒にいてあげたいのでしょうね。

また、ご家族で一緒にいる事でつらい治療も乗り切れるとも思いますから(父も、入院していると夜一人になる時が辛いといっていました)ぜひ、海老蔵さんやお子さん達から元気をもらって、少しでも良い状態になって手術できるようになるといいなと思います。

<スポンサードリンク>

<スポンサードリンク>

コメントを残す